ファインダー部+

ファインダー部スタッフの業務とは、また違った内容のブログを立ちあげました。

リフトアップメソッド

女性であれば、どうしても気になる顔のたるみ・・・。

こればっかりは、化粧なんかで隠すことはできませんし、加齢とともに深刻な悩みとなってしまいます。

しかし、そんな悩みを解決してくれそうなメソッドがあるんですよ! 「奇跡の69歳」と言われている上野潤子さんがいらっしゃって、この方、第8回ミセス日本グランプリ60代の部でグランプリ受賞された方で、「アップップメソッド」というものを考案されているんです。

上野潤子
上野潤子

顔ヨガ協会の「顔ヨガインストラクター」としても活躍されていて、2019年2月6日には「奇跡の69歳が証明! マイナス15歳の顔になれるアップップメソッド」という本も出版されているんです。

アップップメソッド
アップップメソッド

まぁ、ざっくりというと、顔のたるみを改善するために必要なのは、顔の表情筋を動かすことであるとともに、「頭皮」も刺激することが大切なのだそうで、「顔をリフトアップしたいなら頭皮にも刺激を与え、引き締めることがとても重要」なのだとか。

ひとつのエクササイズにつき、数十秒程度で終了するうえ、最も大切なのは、毎日きちんとつづけることだけなのだそうです。

筋トレやダイエットなどのように大変なことはなく、顔や頭を刺激するだけのメソッドなので、まさにいつでもどこでも行えるというのがいいですね。